fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きらりを聴くよ

最近我が家に新しい相棒を招き入れまして。。。 車検、登録料込みで15万の車がやってきました(人 •͈ᴗ•͈) 息子の車ですが。。。 車はバイクと違って、クーラーは効くし、荷物も沢山積めるし人も何人か乗せれるし、いいですね!! 込み込みで15万で!って探し…

最近「つぶやきのそよ風」カテゴリー多め

シオリエクスペリエンス、17巻出ました! 会社の人が、買ってくれました笑 さっそく読みましたよ〜 ネタバレぎりぎりな感じで言うと。。。 すばる先生も、もがきたおしてた笑 めっちゃもがいた もがく→まちがったり→修正する→良くなる→気持ちに従う→もがく→…

風さんとうふの作曲、私豆腐作り

過去2回行ったことのあるリンパマッサージ屋さん、終わったときに手作り豆腐を出してくれはるのですが、ほんのり温くて甘くて、何もかけずに食べてしまいます 器も手作りのもので。。。 作り方を聞いていたのですが、なんとなく聞いていたので、ネットで調…

乗ったり飛んだり走ったり

いいわぁ~このバッグ 帆布の分厚さが良くて、穴のあいてる持ち手で持っても落ち着くよ細かいのポンポンほおりこんだら、物を見失ったりするけど そういえば、昔レコード(LP)買ったら、この形のビニール袋に入れてくれてたなぁ レンタルレコード屋さんと…

あっちの写真も素敵

ミーハーではない!と思っているのだけど、GQ増刊号が届きました こういう雑誌って、なんか懐かしいな いや、昔からある雑誌というわけではなくて 独身の頃は、グラフィックデザイナーと書かれた名刺を持ち歩いてました(小さな会社に就職したのでほんまちょ…

とうふ

風さんのツィッターのつぶやきに謎の固有名詞が笑買い物リストかなんかでしょうけど、コメントが面白くて誰かがニューアルバムの曲だとか言い出して、ちょっと面白いので作詞してみよう(^∇^)ノ♪ あなたはいつでも変われるのもともと白くて柔らかいあなたま…

落ち込むなんてまだ早いわ

昨日は、HEHNのDVDを観ながらお布団に入ってうとうと。。。 オープニングの帰ろうのピアノがポロロン♫って入ってきてからの、ピアノ弾いてる風さんがシルエットで映って。。。最高だなここだけでご飯3杯はイケる! そして、やっぱり「風よ」好きやわぁ 何な…

レコードバッグにエコバッグをお忘れなく

9月4日、もしも休みが取れたら、どこで観ようか。。。 一番近い川を自転車で散策してみました いきなり広いところ。。。野球のグラウンドなんだね 線路の近くは、電車が通るたびに聞こえないし あ、ベンチ発見 うわぁ。。。もうススキが。。。 秋の気配。…

とりあえずぶどうは用意します!

職場の人の息子さんがコロナにかかってしまったようで その人は、家で2週間待機しなくてはいけないので、また休みが取れなくなってしまったー もうコロナが身近になってきました 今までは、まわりにコロナにかかった人がいなくてニュースを見てはそんなにい…

ぶどう?もも?なにぃ?

風さん、9月4日、ライブやってくれるんですね! もしかして全部なくなっちゃうかも…と思ってたのですごい嬉しいです 私がはてなブログで唯一読者の登録をしている方が、すごい上手く表現されていたので私はそれを読んでもう満足してしまった笑、ので、書く…

上高地④

次の日 朝食は、バイキング形式でした少し寒いけれど、綺麗な山を眺めて食べれるテラス席へ食べ終わった頃に、スタッフさんが山をバックに写真を撮りましょう♪と声をかけてくれたので、撮ってもらいましたが。。。 見返すと、あぁ…二人ともノーメークでした…

いいまつがい倶楽部

娘と会話しているときに、つい「へでもえーよ」 そして娘も、「死ぬのがええわ」 風さんの曲をいいまつがうなんて失礼だわ🤣ごめんね ゆらら

でもキノコはまいたけが好き

私、占い師のところで占ってもらう。。、というのはしたことがないのですが しいたけ占いというのをたまに見ます なんだか表現がねぇ、良いんですよね 私、水瓶座なんですが、今、覚醒中。。。らしいです! 例えが面白くて 例えば、自分がハワイ沖合いの海の…

上高地③

徳沢までの道は、川を見ながらの所もあり、すっぽり森の中をひたすら歩く所あり、クマ(´(ェ)`)注意で、ベルを鳴らす所ありだいたいは平坦な道を今まで歩いてきたけど、この間は少し登って下っての道もありで少し息が切れましたここは、徳澤園、井上靖の小…

電子ピアノにフタが欲しい

同じ部門の仕事の相手がお休みの日はしんどいけど、それでもお互い休みを取り合おうということで、今日はお休みになりました 来週は、倒れた人も元気にもどってきてくれるようなのでよかったなーそして、届きました〜 私は黒のバッグ〜 娘の分も一緒なので、…

ありの〜ままの〜白目みせるのよ〜♬

うれしい〜〜仕事から帰ってきたら、藤井風オフィシャルとかかれた不在票が入ってました! ちゃんと書いてくれてありがとう! そして、こんなに早く発送してくれるとは。。ありがとうございますさっそく、再配達を。。。 と、当日再配達は17時40分までの受付…

まるごとバナナ

あらあら今日はもう。。。 NISSANスタジアムのライブ情報の詳細の発表日だったり、GQ JAPANに風さんが登場する話題とか。。。 私が、帰りの買い物の時、まるごとバナナが198円で売られていて2個買った話とか。。。もちろん息子との2個ですよ笑 好きなん…

指は一日にして動かず

「彼方の光」、今日は初めて両手でなんとか練習しようと何十分も練習してから左手の弾くとこ、1オクターブ下で弾いていたことが判明…かなりたってから、これはどこの鍵盤かな?って楽譜のじっと見てみたら、間違ってたーーーーだれか早く教えてーって誰もい…

普通の日記だな

今日は、ピーチのビュッフェに行ってきました 最後は野菜スティックをポリポリポリポリあー甘い物は大好きですが、たくさんは食べれませんね たくさんの種類作ってくれてる人達に感謝ですねぇ〜 そして、スニーカーも買いました ペタンコパンプスと、バイク…

人生とは選択の連続だし、色選びも人生だ。

今日もいろいろありましたなぁ。。。 家に帰ってベランダに出ると、虹が!! もっと実際は鮮やかに色が出ていました あの根元まで行くと、渡れるのかしら。。。なんてことは考えなかったけど笑 ELLEGARDENの虹を思い出してました 歌詞はそのまま載せれないと…

寝落ちしちゃってー

今日もお疲れさまでした!私仕事頑張ったね笑 そして、風さんグッズの第2弾のお知らせが!! もう〜Tシャツの色、めっちゃいいやんかー 実は第1弾のTシャツ、バイクのジャケットに収まりきれないビッグシルエットのため、まだあのTシャツくんは風になれて…

音楽室のバッハの絵に会いたい

ピアノレッスン日でした 都合のいいときにレッスンに行くスタイル。。。 ここまで上達したから、レッスンに行こう!とか、やっぱり思っちゃうわけですが 上達が感じられないと、いつまでも行けない、行ってはいけない気持ちになってしまう 毎日の練習も、仕…

88音出る楽器

日曜日、のんびりのんびり過ごしました You Tubeをダラダラあちこち見たり。。 その中で素敵なピアノの動画を見つけました ゆったりゆったりした、その名も「ピアノ麻酔」 で、風さんの曲ばかりの回があって、やっぱり旋律が素敵なんだなぁと改めて思ったよ(…