fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検査は続くよ

急に決まった、造影剤超音波検査に行ってきました これをしたら、手術中にセンチネルリンパ節を取って転移していないかチェックしなくてもいいとか。。。(たぶんそんなこと言ってたような) センチネルリンパ節とは、がん細胞が最初に行くところで、見張り…

漫談風まろツアーだったらどうする笑

とうとうお笑いのジャンルまで制覇しにきたかー 風さん、楽しそうやったな笑 できれば続けてもらって。。。 うちの息子の「アマルフィん」ともコントしてほしいなー笑ちなみに息子は今、「damn」の、どうした?のとこにハマってる 「まつり」のライブも見れ…

丸いものばかり食べた

前回のツアーのチケットは、娘に2人分で応募してもらって当たったので!!今回も娘からの応募にしてみました 当たりました!!! 私が応募してたら当たってなかったかも笑 娘、くじ運良いなぁ。。。 今日は、PET-CTという検査と、術前の検査をしてきました …

紹介された病院にいざ!!

最近、自身の乳がんのことばかりを記事にしている気がする。。。 でも、私もやけどネットでいろいろ調べちゃうんだよねー そしてまた違う誰かがあちこち検索してその時にちょっとした情報になればな、と そう思ったら、もう少しちゃんと書かんと駄目やなぁ …

なんにせよめでたい

転移してるかどうかの検査の結果を聞きに仕事を早退して行ってきましたよ 病院へ向かう道、いつもと違う住宅街を通って走ってたら、一時停止の三叉路、車が走ってくるのが見えたから、ピタッと停まったから良かったけど、来てなかったら、フワッと足を地面に…

コメダの食パン3斤ゲット

朝9時に、アイソトープ室というところで検査前の注射を打ちます 静脈注射だよー そして、その注射で入れた薬が身体に回るまで時間がいるのですー ので、12時半から撮影開始だということで、一旦家に帰れるのだけど、また出てくるのも気が抜けちゃうので、コ…

なぜ、シェイクハンド?

あっという間に時間は経ちますねぇ。。。 一週間ぶりのブログです 木曜日は、造影剤を使ってのCT検査でした 検査技師さんと看護師さん、とてもとても明るくて私も緊張するまもないくらいの明るさでした笑 前にした造影剤使用のMRI検査よりとても楽に時間も短…