fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

上高地③

徳沢までの道は、川を見ながらの所もあり、すっぽり森の中をひたすら歩く所あり、クマ(´(ェ)`)注意で、ベルを鳴らす所あり

だいたいは平坦な道を今まで歩いてきたけど、この間は少し登って下っての道もありで少し息が切れました💦

f:id:fuurinyurara:20210816004057j:plain

f:id:fuurinyurara:20210816004200j:plain

f:id:fuurinyurara:20210816004322j:plain

f:id:fuurinyurara:20210816004455j:plain

ここは、徳澤園、井上靖の小説、氷壁に出てくる宿だそうです
読んでないのでピンと来ないなぁ


最初、ここに泊まりたいと言っていたのたけど、バスターミナルから荷物持ってここまで…は初めてではハードルが高いな💦と思いやめました
なかのお部屋は良さげです😊


f:id:fuurinyurara:20210816004609j:plain


ソフトクリームはどこで食べてもサイコーですね


お昼ごはんにカレーライスを食べて、山登りの人っぽく、クマよけ?のベルを購入


からんころんからんころん


今回は、ここまで!今までの道を帰らなくてはいけないので、まだ元気なうちに引き返すことにします


これ以上はたぶんもう少し山登り風の道になるのかも?


帰り道もまたお猿さんに遭遇
なんだか堂々としています

f:id:fuurinyurara:20210817012546j:plain

宿まで帰ってきてとりあえずお風呂に入って夕食です😍


カジュアルだけどちゃんとしたコース料理で、緊張したけど周りの人も、上高地を楽しみにきたラフな感じの人達なので笑

f:id:fuurinyurara:20210817005730j:plain
食べたりしゃべったりが夢中で写真はこれだけ笑

お店のスタッフも感じのいい方々でリラックスして楽しい夕食をいただきました


部屋では、好きなアーティストの話

友達は、髭ダンが好きでスマホで曲を流しながら、天才や天才やとつぶやいてうっとりしておりました😊


私はもちろん藤井風さんのことを

早速きらりを流してくれました



そしてこの友達は1ヶ月後には、12歳のショパンにやられたわーと言ってくるのですよ笑


風さんのことをどう楽しんでいるのかはわからないのだけど、日産スタジアムの行き方なんかをラインで送ってきてましたー


話がそれましたね(・o・;)


半ば強制的に、クランプ?などを一緒にさせられ、その夜は爆睡でした。。。


つづく。。。


ゆらら