fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

指は一日にして動かず

「彼方の光」、今日は初めて両手でなんとか練習しようと何十分も練習してから左手の弾くとこ、1オクターブ下で弾いていたことが判明…

かなりたってから、これはどこの鍵盤かな?って楽譜のじっと見てみたら、間違ってたーーーー💦

だれか早く教えてー

って誰もいないわ。。。


完全に間違ったまま、先生とこで、ここまで出来ましたー!って弾き始めていきなり鍵盤の位置とか音符の読み間違いとかダメ出しされてしまうとこやった。。。


次の音の押さえるとこにさっと指がいかないのがもどかしい!!!

You Tubeで、風さんの曲をどんどん練習してはる人のを見ると、あせる💦

今まで練習してきた時間があってこそあんなに弾けるのやから、私も練習です!

とはいえ、職場の人が倒れてしばらく休みはるので、夏休みなくなった+残業パターンが、何週か続くのかもしれません

ここには、動画は載せれないっぽい?から、ちょっと曲っぽくなってきたら、録画してインスタなんぞに上げてみようかな?


言っちゃったー



今日の写真は、これが家に来ると必ずやってしまうよねぇ〜の図

f:id:fuurinyurara:20210810001751j:plain


わかるかな?



ゆらら