fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

風さんとうふの作曲、私豆腐作り

過去2回行ったことのあるリンパマッサージ屋さん、終わったときに手作り豆腐を出してくれはるのですが、ほんのり温くて甘くて、何もかけずに食べてしまいます
器も手作りのもので。。。


作り方を聞いていたのですが、なんとなく聞いていたので、ネットで調べながら挑戦!


あ、大豆からではなく豆乳とにがりのみで作ります〜


市販されてるにがりや豆乳は商品によって濃さが違うから、とのことてしたが


さっそく失敗(;^ω^)固まらず


にがりが足らないのだなと適当に足してグルグル混ぜて。。。


f:id:fuurinyurara:20210829194233j:plain
じゃーん


ネギとしょうゆでごまかす笑


グルグル混ぜてしまったのがだめだったかもろもろの豆腐になったけど、味は美味しかったよ(。•̀ᴗ-)✧






GQJAPAN、全部は読んでないけど、オリンピックからワクチンのことから皇室の恋?ことからエッセイ?コラムが載ってて面白いね

林芙美子さん、読んでみようかしら。。。
読んだことないのよね


ファッションのことは全然わからないので、パラパラめくるのみだけど笑


載ってる車も、ランボルギーニとか。。。


どんな乗り心地なんだろうねぇ(◍•ᴗ•◍)
空飛んでるみたいになめらかなんだろうか
それとも、エンジン音ががんがん下から響いてくる感じかな?
乗れるチャンスがあれば良いねぇ。。。



ゆらら