fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習本で気分はピアニスト

ピアノレッスン日 頼んでもらっていた、バーナム導入編 どんどん進んでいくけど、パッと見て、パッと音階が読めない。。。 慣れ…るしかないんだな! ヘ音記号の付いてるやつの、ドの音がどこなのかやっとパッとわかるようになった!けど、それ以外はそこから…

豊かにピアノを弾く

息子に教えてもらったマンガ、「シオリ エクスペリエンス」 あっという間に14巻まで読みました16巻まで出てるみたい なんかねー読むと熱いのよー身体が 更年期?違う違う 1巻から私泣いちゃってもう… なにがココロに刺さるって ジミヘンが、ジミな主人…

Close To You

今日は、朝から2回目のコロナワクチン接種に行ってきました 仕事場の人たちの様子では、やはり男の人よりも、女の人のほうが副反応が強く出ているようです 高い熱と割れるような頭痛とか…あぁ…頭痛は勘弁してほしい…普段でも頭痛に悩ませれてるのだから… で…

おめでとう

そう、昨日は藤井風さんのお誕生日でしたね私は頭痛の嵐で寝ておりましたが…おめでとう 娘と同い年だ笑毎日誰かの誕生日、おめでとう なんて優しいんだろ 私も受け取っておこう。。 毎日毎日、苦しかったりしんどかったりくやしかったりいろいろあるけど、楽…

上高地②

向こうですぐに買ったものをご紹介 ものすごく小さく畳んであり、広げるとわかりやすい地図がぱっと見れる そしてぱっと畳めて、ポンとポケットにしまえる100円!!私は、旅のパンフやレシート、何かしらの紙類たちは、帰ったらパッパッと捨てるのですが…

上高地①2021年6月

行きは辛いかなぁと思いつつ、夜行バスで上高地へ朝、5時過ぎに到着。。さ、寒いゆるっとした服でバスに乗っていたので、到着後チップ制トイレでゴソゴソお着替え&化粧バスターミナルから、かっぱ橋へ見たかった景色がどーんと広がっています!! 水のきれ…

去年からの憧れ「上高地」

こんばんは今日と明日は、日常を離れて非日常を楽しんでおります、もちろんいつもの感染対策はバッチリ行いつつ。。。 27000歩歩きました〜ちかれました〜 ゆらら

スピリチュアルピアノ

藤井風さんの、「風よ」メロディ右手の方?をピアノで弾いてみる???あ、シャープついとるおーっなんかちょっとあの曲に似てきた!それだけでものすごく嬉しい 気持ちがあの世界に同化されて気持ちいいいや、まだ2小節やけど笑 娘が、今日ボイトレの体験レ…

通勤とバイク

仕事場への通勤手段は、250ccのバイクを使っているのですが(それか自転車しかない) 同じ時間帯だと、すれ違ったりする車やバイクもよく同じメンバー笑に会いますよね 毎日は会わないんだけど、この間3回目くらいのバイクにほんのり会釈されました笑 バイ…

ピアノ風

You Tubeで、藤井風さんの楽曲をあまりイメージ崩してないけどオフィシャル楽譜?よりは弾きやすい…かも?の動画を見つけた! その楽譜をせっせとスクショしてプリントしようと試みてます 弾いてはるのを聞くと、ほんとに風さんの曲ってなんでこんな旋律がキ…

おうちごと、ピアノ練

焼酎を仕事帰りに買って、ドクダミチンキ、仕込み終わり!オシャレじゃない瓶が素敵でしょ? 鮭フレークとハチミツの瓶で作りました一週間ほどで使い始めれるらしいかわいい瓶ならどなたかに使ってもらおうかと考えたけど… 需要がありそうなら、来年かわいい…

さぁて、英語は?

あちこち手を出すと、全部中途半端になってしまいそうですが…こちらもゆるりと参りましょう Amazonで、とりあえず良さげな本を選んでみるぽちり そういえば… むかーしに、聞いた話で、ダルビッシュさんのお母さんがカフェをされていて、そこで英会話カフェレ…

ピアノレッスン始まり

今日から本格的にピアノレッスン始めました とはいえ、この曜日のこの時間と決めてるわけではないので、月に何回行けるやら 前の体験のときに、これから練習していきましょうと、本がくるまでとコピーしてくれてた練習の楽譜と、初級のアレンジしてある、ア…

ピアノ体験レッスン

10日ほど前に、歩いて3分のピアノ教室に体験レッスンに行ってました とても明るくておしゃべり上手な先生。。 賑やかにレッスンは進み、家に帰ったのは、2時間後でした 家で練習出来るピアノがないんです…メルカリなんかで探してはいるんですが 先生にそう…

はじめまして。。

日々、仕事に追われてる毎日…明日は仕事があるから今日はゆっくりしよう早番でどっか寄るか、ブィーンとバイクでちょっと走ってから家に帰ろうか…でも…はよ帰ってごはん作らな息子待ってるしはよごはん作らんと遅くなったら明日仕事遅れたら大変いつのまにや…