fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

配信ライブという山は高い

いよいよ、HEATツアーも配信のある日曜日で終わりなんですねぇ。。。



アリーナツアーをやるっていう嬉しいお知らせからもうあっという間でした



神戸のチケット、娘が取ってくれたので配信どうしようかなぁーって思ってたんですが、神戸のライブに行ってしまったらもう配信も見たいが勝ってしまい笑



でもまぁ、呑気に準備なんかは少し前からでいいなと思ってたんですが



友達と娘と呼んで一緒に観ようという話になってたのでそろそろTVで観る方法を調べなきゃーと思いエムスラさんのツイッターなどで調べてみたら



どうも、アマゾンファイヤースティックというものがいるらしい



そのものをよく知らなかったので、それを調べるところから始まり



4Kと付いてるやつは、うちのTVでいけるのか、とか



そして、注文したのが火曜日の夜中笑



木曜日の夜には届きました
f:id:fuurinyurara:20211127024945j:plain


娘が土曜日に帰ってきてから設定するよ〜と言ってたのですが、気になって気になって笑


11時頃からゴソゴソ箱を開けて取り出してみました


簡単な説明書を見ながら挿し込んでみました



あれ…認識してないような表示が……



1から2に差込口を変えてみたり
コンセントから直接電源を取ってみたり
昔のファミコンみたいに、フーフーしてみたり
TVの画像度?を変えてみたり
なにかの設定をオフモードにしてみたり


ネットで調べた映らない原因のものをだいたい試してみました


でも映らない


まさか、初期不良???


うーん


線をスマホの充電に使ってるやつに交換してみました


映らない


あかーん、もう風呂入ってくるってもんもんとしながらとうしよどうしよって考えて


もう一つ、コンセントに挿す部分をスマホのやつに変えてみようか。。。と
f:id:fuurinyurara:20211127030052j:plain
これ



あーーーーーー!

映った!!!!


これがあかんかったんかーーー


不良部品やったんか………


ここまで2時間半。。。


あとはアカウント設定したりしてなんとかホーム画面までたどり着いたよー



そして金曜日の夜、視聴テストを。。。



スマホで表示した番号をTVで入力してみたら



あかんかったー



これは、シルクブラウザで申し込まないとあかんかも



いけました!



てことは、シルクブラウザで配信チケットも買ったほうがいいんやろうなぁ


ってことで無事チケットも購入!!



さぁ、明日無事に映りますように。。。


ドキドキ。。。




ゆらら🎐