fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

最近旅路で(泣)

今日は今日で悔しく泣いたことがありまして。。。


今の職場が医療法人になることにより、社会保険のアレコレがすっかり変更になるということが2、3日前にわかりまして


医療法人に変わります、と紙一枚でお知らせはあったんですよ!2ヶ月くらい前かな?ポンと置かれてましたけどね。。。


でも、そうなると何がどう変わるのかとかの説明も何もないままで


ふっと、なんか気になってうちの事務さんに聞いてみたところ、保険証も変わるとか!!


それは、入院するのにヒジョーに困る💦

保険証そのものは、医療法人になってからの手続きになるからすぐには手元に来ないとのこと

間に合わなければ、10割負担…?100歩譲って、事情を説明して3割負担で退院出来たとしても、何十万も支払えない…
せっかく、限度額適用認定証を申請したのに…

高額医療制度があるけど、戻ってくるのは2ヶ月も先のこと、手持ちがない


なんで、ちゃんと説明してくれなかったの!!早く教えてくれたら入院する日を考慮することが出来たのに!!


悔しくて悔しくて涙声で、本部の方の担当の人と話してた


今手続き中であることの書類を行政書士さんに作ってもらうから、ということでそれで相談してみてくださいと言われてそれで話は終わり


洗濯物干しながら、たらたらと涙が止まらなくて、もう入院するのやめようかな、とか、他人事やと思ってーー!!って怒ってみたり


でもでもやっぱりいろんな起こることには意味があるんだよね。。。
一見嫌なことが起こってても良い方にしか向かってないの。。。


1時間後にやっとそこまで頭の中を切り替えることが出来たよ


なるようになるよ









実家でいろいろ用事をしてたら、本部の担当の人から電話が


7日まで、今までの保険証を使えるようにしましたので、持ってるやつで使ってください、8日からは新しい保険証になります
あなただけではなく、みんなそういうふうになりますので



良かったーーーー!!!

ってか、7日になんとしても退院しなければ余計にややこしくなるな。。。


ともかく、ありがとうございます!!


1日には、PCR検査と結局そのまま歯科にまわることに(なくなったと思ってたのに)


そろそろ、入院の準備品を揃えないとな


歯ブラシはもちろん、ヘンレコ歯ブラシを持っていく


スマホに使えなかったイヤホンは、TVを観るのに使えそう




あー今日は、旅路を聞いて涙が出ちゃったよ



目にしてきた

手に触れてきた

全てに意味があるから


f:id:fuurinyurara:20220225003912j:plain



ゆらら🎐