fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

かみさまおねがいおねがいかみさま

嵐電乗り放題チケットを使うために京都へ出掛けてきました


車を前に停めたとこと同じところを予約してた場所に置いて、ぶらぶら帷子ノ辻駅まで歩き。。。



その道沿いに美味しそうなパン屋さんを見つけて朝ご飯として食べようか〜と入ると、イートイン出来るところがありまして



パン達を選んでコーヒー頼んで。。。



なんかねーいい雰囲気なんですよ


お店の人が、カウンターでコーヒー飲みながら、常温になったパンを個包装してたり



スタッフの子供さんであろう女の子が横を通るとき会釈してくれたり



何組かの外国人親子が食べに来て、ちっちゃい赤ちゃんをオーナーの女の人に見せながら、英語で喋ってたり



なんだかせかせか働いてなくて(いや、見てないとこでは必死でパン作ってるんやろうけど)
いいなぁ〜なんて



太秦にある、「yellow deli」というパン屋さんです
もともとオーストラリアのお店の日本初出店みたいです
f:id:fuurinyurara:20211105235305j:plain
f:id:fuurinyurara:20211105235337j:plain


嵐電に乗る前に、駄菓子屋さんに寄って


嵐山に向かう途中の、車折神社というところに行きました



そこには、芸能にご利益のある、芸能神社があって。。。



芸能人の名前がたくさんありましたよ



風さん、ここに来てるかなぁって探してみたけど。。。ないかな?



嵐電に乗り込み、嵐山へ



トロッコ列車に乗りたいね〜ってことでチケットを買いに乗り場まで



窓のないオープンな車両に乗りたかったので、予約が埋まってた便をスルーして最終便の5時10分を予約!



それまで、大きい綿菓子食べたり



オシャレな古本屋さんへ行ったり



桂川沿いにあるコーヒースタンドでコーヒーを買って飲んだり



いよいよ、乗車です



夕暮れと言うにはまだまだ明るい時間
f:id:fuurinyurara:20211106214328j:plain



この時間は、ライトアップされていて
紅葉が進んでいけばもっと綺麗だろうなぁ
f:id:fuurinyurara:20211106214555j:plain
f:id:fuurinyurara:20211106214620j:plain



カーブに差し掛かると、後ろの車両がくっと曲がって付いてきているの、かっこいい〜
トンネルも、窓がないので剝き出しで走るので迫力ある〜!!

こんな車両です
f:id:fuurinyurara:20211106214928j:plain
f:id:fuurinyurara:20211106214951j:plain


また、明るい時間に乗るのもいいなぁ



ゆらら