fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

退院前と退院後

結局もう一本のドレーンは、金曜日に抜いてもらいました


こっちの皮下に入ってた方は長いけど痛くないよと言われ安心😅


抜くだけやのに、ビビリなんです、私。。


いや、筋肉の下に入ってたであろう1本目も痛いというより、どこを通過してるのかわかって引っ張った感じが強くて気持ち悪かっただけ!(やっぱりびびりね)


この日、横の人が退院やったのですが、看護師さんと朝話して急に泣き出さはった



静かなのでよく聞こえるんです、ごめんね


「先生は私を避けてはりますか。。。💧」


痛いとか汁がちょっと出てたとかちょくちょく訴えてはったんやけど、先生が見に来て話したはったんよね、でも退院の前日から先生が来た感じはなくて
たぶん、看護師さんに先生今日来はりますか?と聞いて、結局こなかったから余計に不安感が増してたんでしょう


そのあとしばらくして、担当の先生は外来で来れなかったため違う先生が話を聞きに来てました


先生って、話の技術や気持ちを汲み取る力、言葉の裏にある本当の気持ち意味をわかりつつ、手術の技術もいるし大変だなぁー





そんなこんなで次の日に私は朝食を食べてからさっさと退院の荷物をまとめて息子のお迎えを待ってました🚙



「コーヒー飲みたいからテイクアウトでコーヒー買おう!」



別に座って飲んで帰ればいいやん笑


ってことで、結局コメダ珈琲でコーヒーを飲んで帰りました

今思うと、退院後すぐはリスク高いやろーって思ってます💦しまった



娘もこの日に帰ってきてくれてました


冷蔵庫の食材を使わなければ!!との思いだけで晩ごはんを作ってみた


いつもどおりに作ったつもりだけど、なんだか味が濃かった


病院食みたいに作れたらいいんだろうな



そして、何が嫌って寝るときがいや………


胸は苦しい痛い圧迫感があってとぎれとぎれでしか眠れない



朝は起きるのにひと苦労💦電動ベッド欲しいーー


起きてずっと身体を縦にしてたら大丈夫なんたけどね


そんなこんなで退院してきたので、ぼちぼちのんびり過ごします。。。🤭




ゆらら🍃