fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

いつも笑顔でいたいな

またまた開いてしまいましたね。。。


忙しい毎日に、睡眠優先、体調優先で生活しております


母親が、眼の手術で入院して退院してから顔を見に行ったり


今日は、職場の親睦会で、サムギョプサルを食べに9人で行ってきました


私は飲めないのでひたすら柚子ソーダをがぶ飲み〜久しぶりのジュースは美味しい💕


ひとりが激しく酔っ払いましたが(なんでも、朝のテレビを見ててBTSに日本人が4人いてると激しく主張してくる笑)
周りのみんなは総否定笑
そしてますますヒートアップ😂


みんな明日の予定ありで、一次会で解散となり、車チームが出発したあとに自転車バイクチームが、しばらく立ち話などしていたのですが


私の入院前にボーナス日があるけど、貰えるのかなぁ〜〜無理かなぁなんて話してたら、一人の看護師さんが



「私はゆららさんのことが大好きやから戻ってきて欲しいけど、ゆららさんにとったらこれはいい機会やとも思うよ。。。したいようにしたらいいと思うよ、誰も恨み言を言ったりしないと思う」



というようなことを言ってきて



あれ。。。私そんなにつらそうに仕事してたのかな。。。?それとも、私がずっと辞めたいって考えてたことバレてたのかな。。。



お世辞で、絶対に戻ってきてね!!っていう人ではないし、本当にそう思って言ってるんだろうなと感じて、愛ある言葉だな、と素直に受け取りました



もしも、今回同じ職場に戻ったとしたら、おそらく定年まで働くことになるのだろうな


それを考えてゾッとしたよね、わたし


でもでもやっぱりどこかに所属していない状態っていうのはこわい


たぶん孤独と疎外感に押し潰される


しばらくは休職扱いで休もう


前にいた主任と、やりとりをしていたときに
「病気で休職して気持ちがしんどかったから戻れる仕事があることに凄く救われた」


と、言われてたので実際入院して手術して家で療養して、となったとき、私も本当にそんな気持ちになるのだろうな、と思ったよ





日をあらためて、続きを書いてます


今日は妙に落ち込んでました


こんな日のために、なにか元気になる言葉を用意しとかないといけないな


ほんとに今日はしんどい


気持ちが落ちている


とことん落ち込んでやる



ゆらら