fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

乳がん手術のこと 2022/07/21〜27

手術自体は5時間ほどで病室まで戻ってきたみたいです!



手術が終わって起こされた瞬間、挿管されてたものをズルっと口から抜かれ、夢見てたーーー!って言い放ったのは覚えてる笑


その後もなんか喋ってたのにもう忘れたな


終わったすぐは良かったが、やっぱり頭痛と吐き気、低血圧の汗と気分悪さが代わる代わる襲いかかり、もう手術なんてしたくないのに、またシリコンに入れ替えるやつを入れてしまったーーーしまったーーー



このぺちゃんこの胸でもよかったやん💦って考えながら、夜が明けるのを待ってました



途中、手術に入ってたチームの先生とか担当の看護師さんとか来てくれるんやけど、眼鏡かけてないから全然わからない



極めつけ、外来の担当の先生が、リンパもね〜まぁたくさん取ったからねーと



えーーーーリンパに転移しとったんか………



しんどいときにさらっとそんな情報を聞かされて、余計に不安

あと何年生きれるの?って、そしてこれからの仕事のこととかお金のこととか頭にグルグルグルグル回って回って回ってまわーるー



いや、そのときはホンマに真剣にどーしよーどーしよーって思ってたんですよ



でも、少し元気になってきてスマホで元気になれる言葉を探しまくる



そう!!!結局いつもいい方向に向かってるの!!一見悪そうでもすべていいように回ってるの
ドンと構えておけばいいさ〜(沖縄?)


しゅべてのことにいみがありゅるからぁ(藤井風)


そして何年か前に定年で辞めた人が、ラインを送ってきてくれ、愚痴を送っては励ましのラインが返ってきます

ありがたいね

子供たちとは気が紛れるようなラインが出来るし

ありがたい


そんなこんなで、脇や胸はたまに痛いけど手術後2日目からのご飯は、完食を貫いております



2本入ってたチューブも、1本になり、退院も見えてきました!!



和歌山公演、21日までゆっくり休めそう

それまでに、まつりを一緒に踊れるくらい腕が上がるようにリハビリ頑張ろう


ほんと、推しがいるというのは良いことだわ💕



ゆらら🍃