fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

入院前日

知らんかったわー

もう、みんな知ってるんやろか。。。

全身麻酔したあと、挿管するらしいですやんか。。。

呼吸止まるんやて?

大丈夫なん?私



今日、入院前のPCR検査と、歯科に仕事前に行ったんですけどね


歯科で待ってる間、壁のポスターを見てたんですけど、そこに


なぜ、全身麻酔の手術前に口の中のチェックをするのか?みたいなことが書いてあって

歯が抜けて奥にいってしまったり、
口の中のバイ菌が管を伝って肺に入り込むと、肺炎になるおそれがあるから


管?


絵が載せてあって、それを見ると挿管されてるーーー


終わってから、仕事場の看護師さんに聞いてみると、知らんかったの笑ー?って笑われました笑


ドラマで見るような、数を数えて5までも数えずぱたり。。。みたいな
それだけやと思ってました


えらい緊張してきたんですけど。。。





わざわざ、私を探して声をかけて励ましてくれた職場の人たちありがとう
「こわいやろうけど、絶対大丈夫やから!!」
「ながーーい人生のなかで一瞬やからな、がんばって!」
「待ってるからね!」


私こそ、迷惑かけるのに。。。
思ってるだけじゃなく、ちゃんと声に出して言ってくれることがこんなに励まされるなんて!!


私、口数が少ないので、ちゃんと声に出して言える人になる!


さぁて、荷物のチェック、本とか何を持っていこうかな


もちろん、LASAパーカーを着ていきますよ!



ゆらら🍃