fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

理由なんて考えずに受け取るのみ

退院して10日後、取った組織の検査結果を聞きに仕事を中抜けして病院へ



結果は。。。



良くなかったーーー💧



今までは、DCIS非浸潤がんという、細胞内にとどまるステージ0のがんの疑いがあるのでここまで検査を進めてきたのだけど



今回見つかったのが、浸潤がんという、細胞を破っていくがん、これは転移するかもしれないやつ



と、ネットなどで調べた感じがこうだった



なんか先生から聞いたときはびっくりーーで、見つかったとしても非浸潤がんだと思ってたので、なんだか…まぁ



でも、ここまでしつこく検査を勧めて調べてくれて感謝ですね、ほんま最初は、去年の検診の画像とあんまり変わらずやったから、私はえー??大丈夫やと思うけどなぁって感じやったから笑



去年の検診の病院と変わったのも良かったのかもねー
今回検査した部分、去年の病院では、乳腺がおっきくなってるんやろうねーていう判断


先生によって画像の見方?判断の仕方?がやはり違うのだなぁと


まぁ、とにかく手術に向けて、転移の有無の全身チェックの検査を予約して



同時再建したいので、と先生と相談


ここの病院でするとなると、出来んことはないけど、近くの大学病院の形成外科の先生に来てもらっての手術になりますよと



じゃあ、同時再建をよくしている病院に紹介してもらってそこでしたほうがいいよねぇ。。。


どこがいいのかわからないから、片っ端から周りの人達にきいてみる


たいがい、誰に聞いても知り合いとか友達とか親などで乳がん経験者の話が聞ける


それだけ多い病気なんだなぁ


手術をしてもう何年も生きている人もいるし、転移などで命を落としてる人もいる



仕事復帰までには、5ヶ月後、3ヶ月後など。。。思ってたより長い


あとのリハビリや、抗がん剤を使っていく人は長い感じだ


前にいた主任には、「仕事はやめずに傷病手当をもらいながら長期休暇をとりなさいね、復帰後新しい職場とかはキツイよ、今までそれだけ貢献してきたのだから休ませてもらいなさい」と


仕事、辞めさせられたりするのかな。。。
考えたことなかったけど、前にいた先輩、足の手術とリハビリで何ヶ月か休むってなったとき、うまいこといわれて書類にサイン書かされて辞めさせられたな。。。



傷病手当とか長期休暇のこととか勉強しとかないとだめだなぁ


とにかく、規則正しい生活をおくるべし!!



ゆらら🍃