fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

M-1と風さん

昨日、M-1グランプリ観ましたでしょうか?


前日のCMで、「浅草キッド」の映画も宣伝してたので、その日は、M-1を観てその流れで?「浅草キッド」を観ました

とはいえ、前日に半分ほど観ていたのですが



お笑いって、芸、なんだなぁ。。。


どのコンビも優勝してもおかしくないくらい面白かったです!


お笑い芸人を目指してる息子と友達は、3人で一緒に観ていたようですが、ずっと笑いっぱなしやったそうで


優勝が決まったときは、泣いてましたಥ‿ಥ


ほんと良かったよね!!


息子が、50歳までお笑い芸人諦めないでがんばるって言ったら、私応援できるかな?


まぁ、彼の人生だからね、応援してるやろうねぇ。。。



浅草キッドでは、ビートたけしの師匠が、客に笑われるな、笑わせるんだ、と言ってました


笑われる…?自分の弱いとこ自虐ネタ…?
笑わせる…んー難しいなぁ



劇団ひとり監督の作品で、私はまだみていない、「青天の霹靂」これ、子供らにずっとオススメされてたので今度観てみよう



人生とは、芸を磨いていくこと、なんて高ぶった胸で思ってみたりして



お笑いの芸で笑って癒やされ


風さんもまた小さい頃から音楽の芸を磨き続けて、私達を癒やしてくれて。。。

ありがとうございます笑


磨いていった芸は、人々を癒やすのだなぁ


接客の芸を磨いてるひと


お掃除の芸を磨いてるひと


私は。。。


どんな芸を磨いてる。。?






風さんのシールと、アートワークシングル・コレクション(こんな名前ちゃうけどわかるかなー)先週に来てから、どうやって使おうかまだ悩んでる笑
f:id:fuurinyurara:20211221234747j:plain
何なんwの、顔、どこの子?っていうくらい若い笑


もうすぐクリスマスですねぇ。。。
家の中にはそれっぽいものは何一つないなぁ
ベランダで、去年の冬からずーっと赤いシクラメンは咲いていますが🥀


愛のあるクリスマスを🎅
ゆらら🍃