fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

練習本で気分はピアニスト

ピアノレッスン日


頼んでもらっていた、バーナム導入編

f:id:fuurinyurara:20210626005432j:plain


どんどん進んでいくけど、パッと見て、パッと音階が読めない。。。
慣れ…るしかないんだな!


ヘ音記号の付いてるやつの、ドの音がどこなのかやっとパッとわかるようになった!けど、それ以外はそこからのド…レ…ミ…とたぐっていかないとわからないのよー


がんばれーわたしー!


そして、手紙


両手で弾いていいよーなんて、先生は明るくおっしゃるけれど笑


まだまだ両手を合わせたことなんて部分的そして少しだけしかしてませーん


左手を意識すると、右手がおろそかになって指番号とかめちゃめちゃになって指で覚えてるものが台無しになって笑


右手を意識してたら、左手が和音押さえたまま動かないとかーもうこれ脳トレの一種なんや


でも、家で練習してるやつを間違って覚えてなくて良かったわ


注意されたこと

和音がのばしきれてない(次の音の準備で手を上げちゃう)

和音が旋律より大きくならないように



毎日ちょっとずつですが、練習頑張ってます




いつか。。いつか。。

藤井風さんの曲を弾き語りたい!

そして。。そして。。

藤井風さんに、横で聞いてもらいたい!!
(灬º‿º灬)♡



うふふ
夢は大きく持たないともったいないから笑



ゆらら