fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

グランドピアノに後ずさり

初級レベルの、「手紙」がすらすら弾けないですが、ピアノ教室へ行ってきました


言い訳だけど。。。


家の電子ピアノで練習して、よし(๑•̀ㅂ•́)و✧と思っていざ、先生のグランドピアノを前にすると、へなへなに下手くそで詰まる詰まる。。。


はい、言い訳です。。。


先生に、「はい、いつまでもこの曲弾かないよ〜次の曲、これどうかなぁ✨」


先生が、優しく弾いてくれました


うんうん、「風よ」のタラララ〜ンと上がって行くところに似ているかも!!
(この表現でわかるのか?)


この曲(タイトル忘れました…)と、アメージンググレイスの優しいやつ、次回から練習開始です!!


先日、
隣の県に住んでる娘のマンションで、風さんのHEHNのピアノ楽譜集を見せてもらうと、あーこれは…ゆららとしての人間のうちは間に合わないかもーと思ったよ


それでも、1音でも1小節でも、風さんの音楽になるように指を置いてみる


あぁ。。あの音やね


なんてホレボレしてみたり笑


毎日、ちょっとずつでも練習だ!!


ゆらら