fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

ピアノ体験レッスン

10日ほど前に、歩いて3分のピアノ教室に体験レッスンに行ってました


とても明るくておしゃべり上手な先生。。
賑やかにレッスンは進み、家に帰ったのは、2時間後でした


家で練習出来るピアノがないんです…メルカリなんかで探してはいるんですが


先生にそう伝えると、お友達が状態の良い電子ピアノを出してるよ!(メルカリみたいなやつに)ということで、あれよあれよと言う間に、その日の夜には我が家にでーんと電子ピアノがやってきたのでした

楽器は縁ですよ、と先生

はい、人もですね



ともかく、私はヘ音記号がなんで必要なのか?なんで音符の場所が同じなのに違う音になるのか…それがわからないほどの音楽オンチなわけです


子供の頃、ピアノを習わせてもらいましたけど、黄色いバイエルになって両手弾きになったとたん、

やめました

そんな私です


すごくわかりやすく教えてくれました
たぶん、学校でも習ったはずなのにその時どうして理解出来なかったんだろう


レッスンは、基礎練習半分、弾きたい曲半分で進めていきたいですとお願いしました


いつ、藤井風さんの曲を弾けるようになるだろう


楽しみです


ゆらら

f:id:fuurinyurara:20210601012243j:plain