fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

上高地①2021年6月

行きは辛いかなぁと思いつつ、夜行バスで上高地

f:id:fuurinyurara:20210609193506j:plain

朝、5時過ぎに到着。。さ、寒い

ゆるっとした服でバスに乗っていたので、到着後チップ制トイレでゴソゴソお着替え&化粧

f:id:fuurinyurara:20210609193615j:plain

バスターミナルから、かっぱ橋

見たかった景色がどーんと広がっています!!
水のきれいな梓川に残雪の穂高連峰の山々

f:id:fuurinyurara:20210610205835j:plain


今晩お世話になるホテルで荷物を預かってもらい、さっそく予定通りまず、梓川右岸道を使って明神池にてくてく歩き出します

f:id:fuurinyurara:20210610205923j:plain

f:id:fuurinyurara:20210610210045j:plain


お猿さんに遭遇

f:id:fuurinyurara:20210610210336j:plain

なぜか、歩道をてくてく

ゆっくり付いて行くと、でっかいう○こを歩道に残しておりました

こっち側の道はいろいろ歩く道が変わって楽しいです

沼?川?のせり出した休憩所で、コーヒーを楽しむ人も(持ってくれば良かった!)

たっぷり歩いて明神池に到着です

f:id:fuurinyurara:20210610210903j:plain

穂高神社にお参り

おみくじを引くと、大吉〜

いろんなおみくじがありましたよ
私は、中に鈴が入っているものを選びました
鈴は魔除けにもなるらしいので


つづきます


ゆらら