fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

検査は続くよ

急に決まった、造影剤超音波検査に行ってきました


これをしたら、手術中にセンチネルリンパ節を取って転移していないかチェックしなくてもいいとか。。。(たぶんそんなこと言ってたような)



センチネルリンパ節とは、がん細胞が最初に行くところで、見張り番?みたいなところ


そこにがん細胞がなければ、他のリンパ節にも転移していないと判断されるようです



この検査をしている途中で先生が、

「乳頭と乳輪を残せるかもしれないね」



ガンのところと、乳輪とに距離があるってことかな



遺伝子検査が、陽性ならそれは無理で全摘なのですが。。。
陰性なら残せるのなら残そうか。。。
部分切除なら、手術後必ず放射線治療が必要なのですが、遺伝子検査が陽性なら放射線は当てないほうがいいとわかってきたらしいです



まだまだ研究途中なのでしょうけど。。。


また来週、造影剤を使ってのMRIがあるのです



その2週間後に、全部の検査結果をみて、術式、治療が決まっていきます



手術の日も!!!



はよー決まって、退院して風さんのライブにちゃんと行けますように〜



ももももしかして。。。。



ライブのが先やったりして。。。。



ゆらら🍃