fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

写真使ったの初めてかも笑

13年間働いたクリニック、辞めることにしました

 

 

悩んだ悩んだよーー

 

 

社会保険がなくなることも怖いし、まだ傷病手当金をもらってない段階で辞めます!っていうの早くないーー?

 

 

って思ったけど、もう抗がん剤もしなくなったし(たぶん)

家で痛いしんどいって言ってることももうないし

 

次に進みたい

 

 

なにの仕事を出来るのかわからないけど

 

簿記3級をもし取れたとしても、それたけで有利にはならないし

 

 

失業保険を受給しながら、職業訓練に行きたいんだけど、んーーー何を選んでいいのか。。。

 

 

あんまり、選択肢もなく

 

 

もし、会計経理職業訓練を選んでも、そこで任意試験として取れる資格が書いてあるんだけど、MOSとか(これは良いよねー)そして、簿記は3級って書いてある

 

 

独学でなんとか3級取れそうなのですが。。。どうせなら職業訓練の内容は2級の内容にしてほしいな(ワガママかぃ)

 

 

どうせなら、仕事に繋がるところへ行きたいが。。。

 

 

洋服リフォーム科なんてのも気になる

 

 

これの就職、難しいかな?

裾上げ、お直し、リフォームなんかを扱うところか。。。クリーニング店とかかな?

 

 

宅建。。。難しいらしい。。。

 

これをとれたとて、この年で需要があるだろうか。。。

 

 

何をしたいんだろう

 

あ、なんか気持ちくちゃくちゃなってる

こんな時はこれを観るんだよ

そしてこれ

そしてこれ

1枚目の写真は、私の勝手な想像のストーリーだけど、高校卒業して周りは進学就職と進んで行く中、音楽のイベントに呼ばれることはあっただろうけど漠然とした形にならない不安、気持ち、がこの表情に出ているのかなぁなんて思ったり

実は、洗い物頼まれて嫌やなぁとか思ってる顔なんかもしれんよ笑

 

 

でも、あっという間に2枚目になって

 

3枚目は3枚目な風さんということで

 

 

 

 

 

と、ここまで書いてた下書きが結構前のものになってたねぇ。。。

 

昨日夜中に、だぁーーーむのMV出たね🤭💩

 

コメント見ては、おお!そうやったんか!とまたMVを観て

 

なんかこう、私的に「ラ・ラ・ランド」の主人公にも重なって見えて

 

めっちゃ踊ってたしね笑

 

近づいてきたスタジアムライブも楽しみーーー

 

だけど、明日から無職の人なので、手続きやら書類書いたりなんか頭こんがらがって気持ちだけ忙しいな

 

歯も痛いし💧(健康保険なくなるからしばらく行けないわーー)

 

母親も入院してしまったし

 

一人でいる父親も気になるし

 

うーーーん

 

 

神様〜何が降りかかっても良き方向に進んでますよね??

 

と祈らずにはいられない

 

 

じゃあの🖐

 

 

ゆらら🍃