fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

音楽ライブという衣を来た天界やったかも

いつの間にか、PANASONICスタジアム吹田のライブも終わってしまったー

 

 

箱が大きいし、席もたぶん遠いんだろうしってあんまりドキドキ感は薄かったかなー、ごめん

いや、終わってしまうのがイヤでまだ10月16日が来てほしくないっていう気持ち。。。か

 

 

もうなんか全然今までのライブと違ったーー

なんだろうか。。。どこかに連れて行かれた感。。時間の感覚のない空間?なんて表現しようか。。。

 

スタンド席に座り、前にいた一人で参加していたおばちゃんと少し喋ったあと、キョロキョロ。。。

 

あ、あれがスクリーンか、一箇所なんやなー逆の方にはないのだなー

 

ん? 

クレーンのようなカメラさんが、こっち側にしかいない!!

あ、もしや、DVDのときの「何なん!?」みたいにあそこから出てくるんちゃう?と予想してみたり

 

あ、あれ、ピアノがない。。。?

双眼鏡で覗くけど、見当たらない

んー?

 

前の人たちがきゃ~~って、手を降ってる!横ですかさず娘が、「ずっずさんや!!」

前の黒いテントにすっと入っていったので私は一瞬だけ確認笑

 

照明が変わって、流れる曲で手拍子

 

バンメンさんたちが登場してからの。。。

 

せりあがって風さん、ジャケット写真のように瞑想しながら登場

 

そして、まさかそこがスクリーンやったんかーーーい!と突っ込んでしまいました、大きなセット兼スクリーン

最初に思ってたスクリーンは違いました笑

 

これは。。。!!

この席神席やったんちゃうか!!?

ほぼ真正面でスタンド席やから前の人の頭を気にすることなく、大きなスクリーンをそして演出をいい状態で観れる😍😍😍なんてこった。。。

 

演出が全編凄かったよねぇ〜もう

ふっと、かわいいガーデンの風さん入れてきたり笑

死ぬのがいいわにもいてたね

 

一曲目なんやろうね、って話してたけど、まさかの「何なん!?」きました〜😆とてもゆっくりなペースで歌い上げる風さん

 

そしてそしていつの間にかピアノが!!!花道のところにいたー!😳

(ここで、ふっとハーバード大のバスケットボールの実験のビデオを思い出す、また騙されたー笑)

 

そしてやっぱり急いで走っていく笑

みんな喜んでた笑

 

「damn」で盛り上がっちゃってーー

 

あーもうそこから断片的にしか記憶がない。。。もったいないよぉ。。。

 

以下、順番バラバラです😅

 

 

イスに寝転がって歌う風さんとか

 

え!?大丈夫でしょうか??っていうくらい大きな音が出た花火

 

ベース音メインの優しさ、身体に響くーー

 

ざらしダンスも踊れた!!

 

帰ろうレゲエバージョンかっこよし!

 

尺八一本であのスタジアムを飲み込んだ感もゾクゾクものでしたね

 

 

スマホで撮っていいよって言ってくれた「grace」スマホの光が星空みたいできれいやった⭐⭐⭐

発光?オーラ?出てるよね?

あのダンス、(たけのこダンスって誰かが命名してくれてたみたいね🤭)

踊りたかったけど、動画撮るのに必死で💦

 

 

ロンリーラプソディは、涙がちょちょ切れました(昭和な表現でしょうか)

この曲は、私にとって特別かもしれない

 

ピアノの打鍵も凄くて、風さんのてんこ盛りのステージ

これ、DVDにしないともったいないわ、ほんとに

 

 

なんかねーほんまスタジアムの大きさとかステージへの距離とか関係なかったね

凄かった。。。うん

 

でももう、風さんチームは、次にずんずん進んでるのでしょうね

 

アリーナツアーもそろそろお知らせ来るかしら😊

 

 

ゆらら🍃