fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

実験的健康生活

入院したことでちょっと生活に変化が。。


食事→入院食、500〜600カロリーの食事だったので、量と野菜、タンパク質系のおかずの質量など、目安がわかって今までかなり食べすぎていたことを自覚。。。野菜料理をたくさん作るようになった


睡眠→9時消灯、6時起床?(検温)だったので、10時に寝れるように仕事帰ってからの家事をスピーディーに済ませて早く寝る、そしていつもより早く起きて朝食を食べる


野菜料理をメインに食べて、間食ひかえめ、早寝早起きを心掛けてみた
食べる量は、食べた後にすっと食器洗いに立って片付けられるくらい(腹8分目かな)


夜ごはん後、すぐうとうとしてたのがなくなったよ


ただ、ブログを書くのが滞る笑


このまま、続けられたらジワジワ痩せるはずなんだけどなぁ〜笑



ゆらら🎐