fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

燃えよ、遊びタマシイ

金曜日の夜から娘が帰ってきてまして。。


土曜日は、私は仕事だったので、娘と息子が二人で、寺内町というところへ遊びに出かけておりました


古い町並みが残してある地域 ですね


日曜日はひたすらドラマや進撃の巨人などだらだら過ごしていまして。。。


月曜日、私はこの間のマンモトーム生検の結果を聞きに病院へ


このことはまた別の記事で。。。


家に帰ってから、息子は学校なので娘と二人で、今度は今井町というまた古い町並みが残されている地域 へ


f:id:fuurinyurara:20220125233809j:plain
ここが最初に寄るセンターみたいな感じ?

f:id:fuurinyurara:20220125233920j:plain
お腹が空いていたので、とりあえずランチ
カフェハックベリーというお店

f:id:fuurinyurara:20220125233958j:plain
f:id:fuurinyurara:20220125234018j:plain
ここのお店、地下も二階もあってなんか楽しい。。。




お家を見学できるところがあって(有料と無料がある)

f:id:fuurinyurara:20220126230338j:plain
ここは、高木家、ハキハキしたお母さんがたくさん説明してくれました!!


f:id:fuurinyurara:20220125234120j:plain

この階段、燃えよ剣の映画で、岡田くんがダダダッっと降りてきた階段なんだって!!


f:id:fuurinyurara:20220126230432j:plain
f:id:fuurinyurara:20220126230451j:plain
f:id:fuurinyurara:20220126230511j:plain
豆腐店では、自動販売機が!!


f:id:fuurinyurara:20220126230549j:plain
f:id:fuurinyurara:20220126230621j:plain
うのまち珈琲店
そろそろ日も暮れてきました

f:id:fuurinyurara:20220126230702j:plain


今度は、もっと早く行って遊びたいなー




ゆらら🍃