fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

死ぬのがいいわ、死んでもいいわ

何日か前の月🌒
f:id:fuurinyurara:20211010153955j:plain

仕事帰ってからベランダに出たときの


遠くやけど、細くてあまりに美しかったから写真撮ってみたけど


思うようには撮れないね
伝わらん






何年か前、バイクでお世話になってた男友達に、その日あまりにも満月が綺麗すぎて🌕

「今、月が綺麗やで」
と、写メ付きで送ったんやけど

(夜、いつも外でバイクいじりしてる子だったのでね)

その後も、他愛もない話でやり取りして終わったんやけど



バイトから帰ってきた娘に、その話したら

夏目漱石」を知らんのか!!

と、びっくりされて。。。


知らんかったんや。。母は。。。
てか、そんなに知ってる人おるのかな??



まぁ、相手もたぶん知らなかったはず笑



好きな人が出来たら、これを使ってみようと思う。。。いや、やっぱり伝わりにくいやろ!



和歌とかでも、比喩されてるものがありますね
草花とか風景に例えているものが。。。
周りにそんなみずみずしい景色が広がっていたからそんなふうに、作れたんだろうなぁ




the moon is beautiful tonight


Yours
(あなたのものよ)
死んでもいいわ、に訳した人がおったとか



ゆらら🌝