fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

遊んで!のドーベルマン可愛い

先日、小学校の同級生から連絡があって


小学校の、456年生の時の担任の先生が少し前に亡くなりましたと


卒業してからは、会うこともほとんどなかったけれど、このときのクラスのことはちょっと特別に思ってくれていたと思う。。


同じメンバーでずっと3年間一緒だったもんね


不細工やけど、愛嬌のある子供のような方で


結婚してるのに、音楽の若い先生や、隣に併設している幼稚園の先生とか大好きで笑


授業がめんどくさかったら、遊びの時間やーゆーて外で私らを遊ばす(結構何回もあったよーな)


学生時代のなかで、一番思い入れのある先生でした


先生、天国でもあんな感じで過ごしててね!
背が高くてハゲ散らかしてたから見つけやすいわ!





天国繋がりの話で。。。

You Tubeでおすすめで出てきた、神様とおしゃべりが出来る小さな子供たちみたいな名前だったかな



末っ子が、お母さんに対して言った言葉

(言葉は違うかもやけど)
お母さんは、穴の空いたパズルみたいで可愛いね!できない事だらけやから
穴の空いた丸いパズルは持ちやすいやろ?
ちゃんとハマってるパズルは角が痛くて持ちにくい
だからお母さんは可愛い


だって!!


その子が言うには頑張ったら神様に怒られるらしい

閻魔様には、最後こう聞かれるんだって

優しくできたか?

楽しんだか?



つい人と比較して落ち込むのはしょっちゅうで、私も穴だらけのパズルなんでしょう
それを肯定できたら怖いものなしだね。。。



落ち込む気持ちも、風さんのバスケで笑わしてもらって😆
自分の曲をあんな茶化して笑
あの部分を聞くたび、バスケのシーンが浮かぶやんか!!
あちこちのTVに出ていた風さんを初めてみたひとのイメージがきっとすっ飛んでいったよね



TVは録画するものがないのでだいたい見れてない(居眠りしてたの誰)


f:id:fuurinyurara:20210913005529j:plain

もう、稲刈りが始まってる地域もあるのでしょうね🍚


私の近くはまだ、こんな感じです


空の広いところに行きたいなー


あ、神戸のチケット、娘が取ってくれて行けることになりました〜🙏


たぶん風さんは、米粒が出てきた!くらいの大きさなんやろうけど(今まで大きいところで良い席に当たったことがないのだ)


生で、ピアノが聞けて歌を聞けて。。。「燃えよ」ではバスケを思い出し(しつこい?)「へでもねーよ」では、ちょんまげとあの可愛い男の子を思い出し、「何なんw」では、変顔を期待するのでしょう



「もうええわ」この曲大好きなんやけど、原曲で聞くあの速さ?遅さ?が私にはぴったりまったり気持ち良いです
今日久々に原曲聞いて気持ち良くなったもん



風さんに、歌の先生はいてるけど、ピアノの先生っていてはるのかな?
とふっと思いました

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✡✡✡
I will start diet tomorrow


グーグル先生!

I will go on a diet from tomorrow




ゆらら🌾