fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

そういえばアイスは家にありました

仕事に行く時よりも遅めに起きて準備します



とはいえ、化粧はしていかない、顔洗って歯を磨いて、着替えて、ご飯食べて。。。



出発〜🚙



入院手続きを終えたら、2階の病室へ向かいます



この同じ階に、手術室はありました



同じ病室に、私と同じマンモトーム生検を受ける人が後から入ってこられました



そして、私の担当の看護師さんは。。。


男の子でした😳


チョットハズカシイケドイイトシシテテレルノモアレナノデ………




バストを測ったり、手術着に着替えたり、トイレを済ませたりして、慌ただしく手術室に案内される



手術室って、たくさんあるんだなぁ〜



なんだか賑やかでした笑



手術台にあがって仰向けで寝ます


それまで、ネットでいろいろ調べてたのだけど、座ってしてたり、うつ伏せでしてたりの画像やったので、ほんとに手術っぽくて少しうろたえました



でも、看護師さんも先生もとても優しくて気を使ってくれてました



エコーを使って場所を特定してマーキング



部分麻酔の針を刺してるのが、エコーでも見えるので緊張〜〜💦



あの太いやつを刺すときは、エコーは絶対見ないと決めました



麻酔が効いてたから、ほとんど痛いこともなく(あー少し痛いかな?という部分もあったけど、かな?って先生に伝える程度で叫ぶこともなく笑)



抜いたあとは、止血に先生が7〜8分くらいやろうか、傷口をぐーーーーーっと押さえ続けてたのが、圧迫感で辛かったかな



背中近くまでゴシゴシ身体を拭いてくれてたので出血はかなりあったんやろうなぁ、血生臭かったもん



傷口にフィルムを貼り、タオルで押さえてバストバンドというものでグッと巻いておしまい



車椅子に乗って病室まで戻りました



車椅子って押す方ばかりやったから、乗ってみたら怖かった💦


仕事場ではいつも、もっとスピード出して押してるからもっとゆっくり押そうと反省😂患者さん、怖かったやろうなぁ。。。



1時間ほど仰向けで安静にしてました



看護師さんに、出血のチェックをしてもらってトイレに行きました

f:id:fuurinyurara:20220114185642j:plain
お昼ごはんがくるまで、しばしお勉強



f:id:fuurinyurara:20220114185727j:plain
美味しそうなご飯!!!


でもでも!!お箸忘れてた💦



ナースステーションでお箸をもらって、完食🙏美味しかったです



お薬を飲んで、先生の診察までベッドでうとうと。。。



先生が、出血のチェックをして、退院はオッケーやけど、バストバンドは明日までしておいてね、とのことで、バンドを借りたままお家に帰りました



おそるおそる胸の辺りを覗いてみると、青タンがちらり
やっぱり、なかで広がってるなー
まぁ、痛み止め飲まなくても傷は痛くないので良かったな



あとは、結果待ちですね



それと、支払いも次の外来のときに払うのでなんぼなのかそれもドキドキします😅




ゆらら🍃