fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

堺に行ってきましたよ

前回はブルーな感じで終わってしまい、読まれた人もブルーになっちゃいましたね💦
すいません。。。


なんやかんやと、たんたんと毎日を過ごしてました


あっちいったりこっちいったりもしてたなぁ。。。


まぁ、とにかく、手術の日まで1ヶ月を切っちゃいましたねー


それでもまだ術前検査があるんですよねー


病院を移ったときにすぐしたんたけど、有効期限!!笑が3ヶ月とかで、ぎりぎり過ぎてしまっててね


また、やり直しですってよ😳


結局、悩みに悩んで、自己組織再建ではなく、最終的にシリコンを入れるためのエキスパンダーというものを入れることにしました


こっちは、2〜3時間で手術は終わるそう


あとはもう、先生にお任せですね





今日は、申し込んでて抽選に当たってた、包丁研ぎ教室へ行ってきましたよ



包丁といえば、堺の包丁ですよね!



家の包丁を2本持参してそれを研ぎます



サビ具合を写真に撮っとけばよかったけど



ピカピカになりました!!

でもね、自分ですると、どこまで研いだら終わりなのかよくわからんのです笑



家でもまめに研いでくださいねって



がんばります笑


出刃包丁に関しては、刃も欠けてたのでここまで綺麗にしてもらって感謝〜


早速今晩のご飯のときに使います〜トマト🍅切らなくちゃ!!



終わってから、少し歩いて、「つぼ市製茶本舗」へかき氷を食べに🍧


15分ほど待って、4人席に案内された〜申し訳ない〜



抹茶ミルク金時と玉露のお茶セットを


最近、日本茶を家で飲みたくて、急須などをネットで探したりしてたので、楽しみ〜



でーん

そして



店のお姉さん、「玉露は、口の中でころがしてお楽しみください、一番煎じ二番煎じもお飲みください、あとこのポン酢もどうぞ、このお箸で茶葉を食べてみてください」



えーーーーポン酢???

お茶にポン酢。。。?


写真撮るふりして、玉露、ポン酢、食べる
と検索してみる笑


茶葉ってほんま食べるんやーポン酢で食べたら美味しいとな!



あーおひたし食べてるみたい!


世間では常識やったのか、上等なお茶だけに許されることなのか。。。


美味しい体験出来ました


ちょうど、息子は今日から静岡に遊びに行ったので、静岡のお茶をお土産にしてもらおう


私は、堺のけし餅を買っておくよ



そこの土地の美味しいものや伝統のものなんかを楽しむの、楽しいね



風さんたちはツアー、とても忙しくてなかなかゆっくりあちこち回れたり出来てないんだろうけど、そこの土地のエージェントさん?達が頑張って歓迎してくれてるのを見ると嬉しいね、私達ファンもね🤗



和歌山のライブに私は行くことが出来るのだけど、前の日から和歌山で遊んで泊まって。。。って計画してて


まぁ、ありえないけど笑、どこかの観光地やお店で風さん御一行と出くわしたとしても、そっとしておくのがベストなんだよね!心臓は、バクバクしてるやろうけど!



手、手を振るくらいは。。。えーかな?笑



ゆらら🖐🙌✋