fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

いわし、焼くの忘れました

節分の日、と言えば。。。


子供が小さい時は、豆まきしたり、一緒に巻き寿司を巻いたり。。。してました


いや、豆まきは去年もしたような笑笑


ここ4年くらいかな?節分の日にしていることがありまして


仕事場の人に教えてもらったおまじない


と言っていいのか、奈良のお寺に売っているほおずきと干柿を煮てできた汁を節分の日の夜中から次の日になる夜中12時に飲むと、喘息が治ると云われてまして


息子は、小さい頃から喘息を持っていて、3回くらい入院経験ありです


なので、それを知ってから毎年飲ましてます


高いものなら、あやしいなーって止めてしまうとこですが、100円なんで笑

f:id:fuurinyurara:20220204020049j:plain
母親にも飲んでもらうために持っていって煮ている

f:id:fuurinyurara:20220204020200j:plain
帰ってから、息子用に煮ている


月2回も喘息で点滴をしている方が、半年も点滴に行ってないというのを聞くと、止めるわけにはいかぬ😅


巻寿司も今日はスーパーで5本買いましたが、もうありません。。。2人しかいないのに笑食べすぎか。。。


今年は、家計簿を付けよう!と、1月書いてみてびっくり


食費日用品費合わせてだけど、7万以上使ってる💦


食べすぎなのか、オヤツ買い過ぎなのか、材料使い切るのがヘタなのか。。。


とにかく、2月はもう少し抑えよう。。。


風さんのグッズや、チケットや、CD、DVDをパッと買いたいから😍



ゆらら👕