fuurinyurara’s diary

藤井風さんに惹かれ、風に吹かれてどこに行こう。。。

中学校はニュープリンスでした

ごめんなさい。。、


前回の記事で、キャッキャッと楽しみながら…とか書いたけど
いや、ふざけてとかいう意味ではなくていい意味でという感じやったんですけど


報道ステーション見たら、涙出てました💧💧💧


みんな雨の中真剣でした一生懸命でした
ありがたくて、泣いてました


起こること全てに意味があるから
無観客になったのも 雨が降ったのも


17万人以上の人がフリーライブをリアルで観たことは、そこに救いを求める人がいて


藤井風さんが、今の時代求められているというのも必然


私が藤井風さんを知ったのも必然か


とにかく、まだまだフリーライブの余韻が収まりませんね(*´ω`*)



しかしまぁ、英語のスピーチ、全然わかりません💦
何年も学校で勉強してたのに悔しいなぁ…


英語をなぜ喋れるようになりたいのか?


ここ大事なんでしょうね


風さんは、おとんさんの影響や、海外を視野に入れていただろうから、目的は明確ですね


私は。。。


特に海外に住んだり、行きたいわけでもなく
行きたい国は英語圏ではないし


??



日本で道に困っている海外の人にちゃんと案内したい
案内している間の短い時間、少し会話が出来るようになりたい


かな


奈良という観光地で、韓国人の男の子が予約していた民泊の家を探していて、会話が成り立たず、スマホの地図とジェスチャーのみで乗り切った(乗り切ったんかな?)
という情けない記憶



最近見つけたとあるプログ
新井リオさんという方、本も出されている


明確な理由にそって勉強する


確かに、自分が一生使わないであろう単語を覚えても意味はないよね


英語で日記を書くことを推奨されています


日本語で日記も書けないんですけど笑
続かない。。。┐(´ー`)┌


いやいや、やりたいことはやっときましょうよ
明日は来ないかもよ?


風さんは、恥ずかしがらずに、赤ちゃんのように話そうと言ってたなー

KAZE said to like a baby in youtube.


これじゃあ、風さんは赤ちゃんのように話した、になるね笑


グーグル先生〜💦

KAZE told me to speak like a baby without being shy


なるほど。。。



YURARA